一定期間更新がないため広告を表示しています

★兵庫県ブログランキング/応援お願いします。

今日は、レッドペッパーのセミバギージーンズのリメイクのご注文をいただきました。
1本はバギーをストレートにリフォーム。そして、もう1本はデニムバッグにリメイクです。

レッドペッパーはかっこいい刺繍デザインが腰周りに施されています。バッグにリメイクしても刺繍がそのまま使えますので楽しいバッグになります。

★兵庫県ブログランキング/応援お願いします。

昨日、ジーンズのリペアーについてご質問を承りました。

お客様「近くのお直し屋さんに聞いても、わからなくて。」

とジーンズを取り出され、

お客様「このジーンズを、こんな感じにお直ししたいのですが、できますか?」とスマホの画像を見せていただきました。

あるショップのモデルさんの画像です。
  今流行のすそに向かって少し細くなったストレートジーンズで、裾をロールアップして、ほど良いフィット感とリラックス感がいいイメージとして伝わっています。

お客様「このジーンズと同じジーンズなんですが、はいてもこんな感じにならないので相談に来ました。」

私「承知しました。一度はいてみていただけますか?」

なるほど、全体にダブつきが目立ち、ほど良いフィット感が出ていません。丈も長いため、特にひざしたのラインがダウンタウンの浜ちゃんのジーンズみたいになっています。これはこれで「アリ」なのですが、サイズが大きいようです。

私「腿からひざにかけてこのラインでいいと思います。裾幅が20cmありますので、もう少し細く絞ってみましょう。丈も5cmカットします。ただし、お直しによって縫い目の色落ちが変わりますが、よろしいでしょうか?」

お客様「それは、かまいません。こんな相談乗っていただけるところがなくて・・・よかった。」

ということで、リフォームを行いました。

お直しをしようか迷われている方はメールでご相談を受け付けます。[caspa@hm.h555.net]まで、 どしどしお寄せください。もちろん、ご相談は無料です。お待ちしております。

★兵庫県ブログランキング/応援お願いします。



新作Tシャツも近々入荷予定です。

★兵庫県ブログランキング/応援お願いします。

ジーンズのウエストを広げるお直しは、いかにも「お直ししました」という出来上がりに成ってしまいますので、あまりお勧めしませんが。

ウエストを広げる方法ですが、通常は、ボタンをかけて両方から引っ張って伸ばしてください。2cmぐらいきつい場合は、この方法ではけるようになります。(破れても保障しませんあくまで自己責任で)どうしてもお直ししたい場合は、ジーンズの脇に三角形の生地をはさみ広げます。また、ウエスト部分の生地(ウエストバンド)は一度カットし、その間に別生地を挟み込みます。お直し料金はジーンズの縫製によって異なりますが、およそ税込み4000円です。)

★兵庫県ブログランキング/応援お願いします。

梅雨に入ってショートパンツへの関心が高まってきました。

今年は「ボーダー」や「迷彩」、「やし柄」などが多いのですが、プリントやパイルの物が主流です。

このショートパンツは、6月11日に一度掲載しましたが、しっかりとしたジャガード織りで柄が表現されていますので素材がしっかりとしていて、しかも柔らかいので着心地満点です。

デニムのショートもいいのですが、一味違ったダルチザンショートは、ますます人気上昇中です。



STUDIO DARUTISAN(made in Japan)

上:1676B(NY)  12800+tax

下:1676A(NY)  12800+tax

★兵庫県ブログランキング/応援お願いします。